「四日市市環境フェア」に出展いたしました。当日は760名の方々にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。
本出展は、当社の資源循環技術や取り組みを市民の皆様に広く知っていただき、リサイクルや資源循環への理解を深めていただくことを目的として参加しました。

当社のブースでは、廃スプレー缶のキャップや使用済みライターのプラスチック部分を原料としたリサイクル製品(ベンチ、テーブル、プランター、積み木など)を展示いたしました。あわせて、廃棄から再利用に至るまでの工程について、実際の材料やパネルを用いて分かりやすく紹介いたしました。
来場された皆様からは、「スプレー缶のキャップやライターのプラスチックからこんな物ができるのはすごい」「カラフルに出来上がっていて、素敵ですね」といった大変好意的なお言葉を多数いただきました。また、女性の来場者からは「こんな素敵なプランターなら私も欲しい」といった嬉しいお声も寄せられました。



今回の出展を通じて、地域や市民の皆様に当社の環境活動や取り組みを直接知っていただく貴重な機会となりました。